なんちゃってフランス人

imo-n2005-11-28

ことNFが終わってしまいました。
感想はサークルのほうの掲示板に書いたので割愛して、
EMCDのレビュウでも。


ライトはひとつひとつの音が生々しく再現されていて
すごい完成度でしたね。ドラムの音を波形とかでみているだけのことはある。
まじ尊敬しますわ。おさーれ。


ザメンはロック魂炸裂でバリかっちょいいっすね。
歪みとクリーンの音をこんなにクールに融合するバンドは見たことない。
しかも二人揃って速弾きしやがって、ヘコむやないか。


メロウはまた繊細な音作りで鳥肌ものっすね。
めっちゃいい曲だ。サビとかたまらないっすな。クズ先生のキーボの使い方も秀逸。
こんなおしゃれなコードの使い方どうやって考えるんでしょうか。。。


銀金。あかん、またええ音やないか。くそうみんな音作りうまいっすね。。。
この曲とか含めて銀金のアルペジオのセンスとかコードワークが実は大好きなのです。
ベースの歩きっぷり、ドラムのバランス感覚も是非真似したいところ。


アジアン。やべえ、聞いてて涙が。。。
使い古されたコード進行のはずなのに聞いたら一発でアジアンやってわかりますね。
唯一無二ですね。ある意味僕たちの目標です。
ギターとか似た音が2本なのにうまく分離されてて流石ベテランだなあ、と。


コアロア。今回唯一のハードコアですね。構成かっこよすぎやねん。
音の分離もやっぱりきれいだなあ。
てかボーカルが左右からたたみかけてくる!やばい、やられる!


テふテふ。今回音のよさで大好評ですね。音のバランスとか流石や。
実はこれ我が家でボーカル録りしたんですよ。
サビの進行が凝ってて、それでいて口ずさめる。素晴らしい。


暴れん坊。今回唯一の一回生だけのバンドですね。
ところがどっこいそんなことを全く感じさせない、いやむしろ貫禄さえ感じられるような音のバランス、個々の音のクオリティ。今後が楽しみですってか怖いです。


ティーるくー。だめだ、また涙が。。。完全に職人芸だよこのメロディ。
シンプルに徹してこんなに個性出せるなんて。こちらも目標です、ほんま。
歌詞がまた泣かせやがる。


やってきましたムサシーズ。僕のバンドなんですけど、俺のギター、あんなに音悪かったのに
なんとか聞ける音にしてくれたキターーーーー君にはほんとスペシャルサンクスだぜ。
ラップんところひずまして拡声器みたいにしようぜ、もうゲイン最大にしようとか
いらんこと言ってしまったせいでBメロだけ明らかに浮いてしまってるんですが、
まあ初めてなんで許して下さい。
いつか録りなおしてオーディエンスのみんなのDO・GI・MO抜いてやるから
待っててくれYO。早くアルバムとか作ってみたいぜ。


最後にムーHOUSE。ボーナストラックだと思ってきいたりしたら火傷しますよ。
一晩で作ったとかまじで考えられん。。。完成度タカスクリニック。
「目には涙」のところが大好きです。





とまあ偉そうにレビュウしてみましたがいかがだったでしょうか。
このレビュウに対するご意見、そしてムサシーズに対するご意見、
どしどしお寄せください。





いやあ、でもこのNF通して僕のギター観ちょっと変わったかもしれません。
料理でいうと、
フォワグラのポワレヴァルサミコヴィネガーのソース添え 」を作れるように努力するのではなく、「最高においしいカレー」を作れるように努力したい、みたいな。
要はテクより基本重視ってことです。
やっぱり音楽に対するモチベーションあがりました。ポテト頑張る!
まずムサシですね。いろんな方からお褒めの言葉を頂いて
ますますナルシストになりましたとても励みになりました。
あとバンアパのコピーとか真剣にやってみたいですな。
Winampのスロー再生使って完コピ目指したいものです。
あ、あとミスチルもいつかやりたいな。原点なので。
いつになるかは分からないけど、いつかはやりたいです。





あ、あと、言おう言おうと思いながら言うのすっかり忘れてたんですが、
ムサシのライブの時マイクスタンド支えて下さったO形さん、
ありがとうございました。まじで助かりました。
見てないかもしれないすけどもっかい掲示板に書き込むのもあれなのでこっちで。