五日目

さっきウツさんがむちゃくちゃうまそうにタバコを吸ってて
悶えてました。どうも芋です。
今日明日がまた山場です。
禁煙して初めてのアルコール摂取です。
特に今日の図書館飲みが難関ですね。


図書館飲みで思い出した。
僕は大学の実験で有機溶媒としてよくアセトンとかトルエンとか使うんですが
トルエンは麻薬成分として有名なんですね。
先生とかTAの人と「こういう薬品の管理って大変そうですね」て話してたら
「そやな、深夜とか大学周辺にラリってる人いたりするらしいしな。」
「え、それじゃあトルエンがなくなったりとかしてるんですか!?」
「さすがにそれはないけど(笑)昔から大学構内は警察とか入りにくいからそういう人がシンナー片手にもぐりこんでこっそりと、とかはあったみたいやね。最近でも図書館の前とかで騒いでる人たちもおるみたいやしパトロールが回ってるらしいわ。」
「へー、そうなんですかー。」












騒いでる人たちって絶対うちらやん!!!!!!


ともすればうちらはシンナー中毒者と間違えられかねないってことか!
ビニール袋膨らませて遊んだりするのはやめたほうがいいですねww


いやあ、薬物はこわいです。ほんとに。
でも、タバコ嫌いにとっては覚醒剤も煙草も似たような認識なんですよね。多分。
それが普通の感覚ですよね確かに。