僕は共産主義者じゃないんだ!

imo-n2005-12-23

おととい、久しぶりに雀荘に行きました。
はいそこ廃人とか言わない。
麻雀は北京オリンピックで正式競技になる可能性がある「スポーツ」なんですよ。
(中国ルールはかなり日本のそれと違うみたいですが)
というわけでサークルの人たちと出町のとある雀荘に赴きました。
前回負けに負けて神様に缶コーヒーを浴びるほどおごるハメになり
共産主義者」のレッテルを貼られ苦渋をなめさせられた僕ですが、
今回は前回よりはマシな戦績でした。
一回目は南場で予告ハコテンされて見事に実現してしまいましたが
二回目はハネマン・ハネマン・マンガンを神様に三連続で浴びせて
みごとコーヒー2本ゲット!
その後もちゃんと勝負に食いつき、久々の麻雀を満喫しました。
まあ負け越しという事実は変わりませんが。。。
次こそはもういらんってなるほどコーヒーおごらせたる。

ところが5時に雀荘を出てチャリを探したらびっくり。
チャリが山積みに。
僕のは無事でしたが、無惨な姿になってしまったニシムラのチャリ。
これでもかというくらいペチャンコに。
昨日ある筋から得た情報によると、一階にある某中華料理屋の店長が犯人だとか。
駐輪には要注意ですね。




昨日は起きてメールを見たら高校からの友人からメールが。
「雪合戦しようぜ」
まさかと思い窓を開けたら銀世界。
びっくりしました。
で、結局鴨川デルタで仏像作りました(写真)
かなりの完成度にびっくり!









今日は普通の日記をお送りしました。
写真を何枚かimo-n's fotolifeにうpしたので
よかったら見てってください。