日記のネタが

最近あんまりありません。
起きて研究室行って実験して論文読んで飯食って帰ってネットして就寝前のイラストロジックして寝るってサイクルの繰り返しですね。
いや、ほんとはこまごまとネタはあるんですけど、うーむ。
まあいいや、書いてみよう。




最近太ってきたかもしれません。
こないだの健康診断でも若干体重増えてました。まあアテにならんが。
運動してないのと、頭を使うので糖分がほしくなって昼ごはんの後生協で何か買ってしまいます。
ちょい前はマシュマロをアホみたいにむさぼり食ってました。
最近はもっぱらパインアメです。
ずっと舐めてます。
輪っかの中の部分と舌で真空を作りだしてイテテテテテってなったりします。
あーまじやばいわー。ぜったい不健康や。
当分は糖分をひかえめにします。あっ。


研究室にインスタントコーヒーがあるのでたまに入れるのですが、
砂糖とミルクが来客用しかなく使えないので自腹で買ってきました。
京大名物エレメンタッチマグカップに粉とミルクと砂糖を入れてお湯を注いだとき、
混ぜるものがないことに気づきました。
あとで生協で食器とかありそうなコーナーを見てみたら、なぜかバターナイフしかありませんでした。
生協のおねえさん、そのチョイス、謎すぎるよ・・・。
100均とか行くヒマないしどうしたもんか。
薬さじとスパチュラは意地でも使いません。
あ、でもマグネチックスターラーとメカニカルスターラーと超音波処理はちょっと試してみたいです。




やっぱり研究室ネタばっかりになってしまいましたね。
まあ1日あたり12時間くらい研究室にいるわけで、しょうがないですね。




さ、日課のイラストロジックして寝るとしよう。おやすみなさい。