帰省してます☆

携帯より。
今日自転車で河原町通り南下政策をとっていたら,
渡○楽器の数10m北くらいで観光バスが止まってて,
中からすごい数のオバサンが出てくる。
むこうが歩道を占拠していたので,
早めから自転車特有の高周波数進行波発生機能,すなわちキーキー虫を駆使して中央突破を計る。
しかし敵は予想以上に手強く,我が愛機の最終兵器,ベルを動員するに至る。
これには敵も参ったらしく,モーセ十戒の如く道が開ける。
やっとこれで世界に平穏が訪れる,と意気揚々と通過しようとしたその時,どこか懐かしい臭いが鼻をつく。
それは私の腕のホクロから一本だけ伸びていた毛の如く
たくましく,かぐわしく,
そして,
狂おしかった。
ああ。



……………





正気に戻り,
敵の鞄の名札に書かれていた解読不能の文字を見て
私は全てを悟った。
そう,その臭いはまぎれもなく,
中学の修学旅行で韓国に行ったときに
空港に降り立った瞬間なにより先に衝撃をうけた
あの発酵キムチの臭いだったのだ。
あの国は国全体があの臭いなのだ。
まさに国臭である。

今回はこれで勘弁してやろう。だが,忘れるな。

私が甘党であるということを。







電車でヒマだったのでこんな長文を書いてみました。むっちゃ疲れたわ。