幸せをつかむためには

きっとそれ相応の努力が必要なんですよね。
こんにちは。










さて、久しぶりの日記ですが、
今日実家から両親と妹が来ました。
ものすごく汚い、こんな部屋で暮らすとか考えられない、
と言われました。
結構本気で予め掃除してたんやけどなあ。。。
灰皿を隠すなどの裏工作のおかげで
喫煙の事実は知られなかったのでよしとしよう。
掃除中にポケット灰皿が発掘されたり
ベランダに一本吸殻があってあわてて回収するという
アブないワンシーンもありましたが
なんとかもちこたえた。
で、なぜか御池の地下でメシ食ったあと
なぜか伯父が働いている博物館に行く。
三角縁神獣鏡とかあってちょっと感動する。
センター日本史懐かしいなあ。
で、今暇になったんです。
誰かあそんで。
ひとりぼっちイヤダ。