なんでマイセンのBOXはSOFTより10円高いんだろう

くそっ
ぶちきれた!







4弦。
なんか僕は1弦とかより3,4弦(とりわけ4弦)をよく切ります。
ギターが悪いのかそれとも弾き方が悪いのか。
後者と思ってもっと練習しよう。
てかやる気あるときにかぎって
よく弦きれますよね。
よく考えたらやる気あるときはたくさん弾くから
そのぶん切れるだけという罠。
ブクロさんに細いレンチ貸してもらったから
弦全部張り替えて
もっかい弦高調整して
きちっとオクターブ調整しよう。



今日はばななさんにピックの持ち方や
弾き方の根本的なところを教えていただいて、
とても勉強になりました。
自分がいかに我流でテキトーな弾き方をしてたか
怖いくらい浮き彫りになって
自分で恥ずかしくなった。
いい意味で。
まだまだうまくなる余地がいっぱいあるってことで。
EMにいると本当にいい刺激が多くて、
入ってよかったと常々思います。





最近お肌が荒れてきている。
なんちゅうか
すごい毛穴が生々しい感じになって
顔がほんの少しデコボコになってるかもしれない。
ゴジラ松井みたくなるのも時間の問題か。
今日I谷とW田に老けたって言われたのも
そのせいかもしれない。
明らかに不健康なくらしやもんなー。
今日の食事は
チューペット3本とカップめんとミニうどんみたいなんと
蔵田屋でした。
どうにかせんと。
毛穴パックとかいっぺんしてみようかしら。
なんか乙女チックになってしまった。



とりあえず毛穴云々ではなくて
生活習慣変えないとダメですよね。。。






今日からタッチタイピングの練習を始めてみようと思います。
以前何度も覚えようとして
U,I,Oあたりが把握できなくてことごとく挫折してきたのですが
ブログも始めたしこれからパソコン使う機会も増えてくると思うので
今回はちょっぴり本気です。
とりあえずは下のゲームの
SUPER HARDあたりをクリアするのを目標に。
ttp://www.skt-products.com/contents/zatunenda.html