起きて

テレビをつけたらよしもとをやっていた。
Mr.オクレが本当にほんっとうにチョイ役で出ていた。
ちょっと俺ってこういうキャラかな、て思った。
思ってむなしくなってすぐ立ち直ったが。
他にもある。
今日ツタヤでCD借りたついでに
ロッテリア行ってテイクアウト頼もうと思ってたら、
レジがどうも新人だったようで、
「こちらでお召し上がりですか」とか何も聞かれなかった。
そのまま注文したら案の定トレーを用意しはじめた。
でもなぜか「持ち帰りで」と言い出せず、
結局ロッテリアで一人さびしく食べた。
うーむ
俺にまず足りないのは積極性ということか。
もっと頑張れよ俺。



久しぶりにウツなこと書いてしまいました。
気にしないで下さい。
たまには俺もいろいろ考えるのです。
もう大丈夫です!




それはさておき、僕は結構テレビっ子です。
テレビつけたら結構ずっと見てしまいます。
生活情報番組(例:ためしてガッテン)とかもよく見てた。
今はバイトで夜あまり家にいないのでドラマとか見ないですが
みてたらそれなりにハマると思います。
よって昼起きてドラマとかやってたら結構見てしまうんですね。
今よく見るのが、
ご存知暴れん坊将軍はみだし刑事情熱系
ギター弾きながら見てます。
いいところになるとギターそっちのけで見てます。
こないだ将軍吉宗公が断崖絶壁にしがみついて
「じい、今回はちとやんちゃがすぎたようだ。」とか言ってて
なぜか笑えました。
明らかにやりすぎだろ。
暴れん坊将軍って江戸の町人とか農民が代官とか役人に苦しめられて
で復讐しようとして裁判所?の目前で返り討ちにあって
将軍がその無念を晴らすってパターンばっかなんすよね。
でもああいうストーリー分かりやすい(というかオチが見え見え)ドラマはそれはそれで好きです。
もちろん凝ったサスペンスっぽいのも好きですが。
QUIZとかいうドラマは面白かったなあ。