免許ゲト!

やったぜ!
ついにとれました。
教習所の入所式に行ってからじつに9ヶ月。
長かった。
今日学科試験行ってきたのですが、
久しぶりに緊張した!


今日はいろいろありました。
行きのJRの電車が途中で止まって、
なんでも
緊急停止信号が発信されたので非常停止しました。







え?
まさか。。。





どうやら踏切の中に人がいてたそうです。
何が起こったのかと思った。
そのせいで暗記事項が何個か消滅したやんけ。




しかも
なんかリーゼントの893っぽいおじさんが
ゴルァ、何回言ったら分かるんじゃ、
喧嘩売ってんのかゴルァ、
責任者呼んでこいやぁ!
(ら行は全部巻き舌)




よしもとにでてきそうなヤンキーやった。
ちなみに試験会場一緒でしたが合格者講習にはいませんでした。
残念!




しかも
合格者講習のときに前に呼び出されて
今まで名前変わったりしなかった?
現住所以外に住んだことある?
などとしつこく聞かれました。
まさかマークミスかなんかでバグったんか?!




と思ったら、
日本で同じ名前で生年月日同じ人がいたから確認してたんだとか。
聞くとこの手の認証は下の名前と生年月日を軸に行われてるそうです。
(苗字は結婚とか養子でころころ変わってあてにならない)
まあこんな感じでいろいろイベントを経て、ついに免許証交付。
むっちゃハイになってたのに、





免許証の写真が気に食わん、と。
EMで犬みたいって言われた。
メガネはずせばよかった。




で、帰りに車窓に映る明石海峡大橋がきれいだった。
この橋の上で車止めて写真撮ったりしてたら
がっつり減点なんだったっけとか思いながら。






まあそんなこんなで、僕もドライバーです。
絶対調子のったりせんとこう。
事故ったら本気でジ★エンドや。